Pitにお越しいただきまして、ありがとうございます。
Pitでは、大正8年の創業から長年培ってきた台車の設計、製造、メンテナンスの経験・ノウハウを元に、
桐生車輛がおすすめする台車を厳選して掲載しております。
また、台車の販売だけでなく、ご購入いただいた台車につきましては部品一つからの交換対応をさせていただいております。
どうぞお気軽にPitをご利用ください。

商品・サービスのこだわり〜実績〜

創業大正8年の歴史
台車出荷:250,000台超の実績

弊社では、大正8年から長年培ってきた台車の設計、製造、メンテナンスの
経験・ノウハウを元にお客様の利用用途に応じた台車をご提供いたします。
既製品からお客様の利用目的に応じたアドバイス
(台車の選び方、部品交換の説明、材質の違い等)
既製品をベースにカスタマイズ、一から作り出すお客様オリジナルの特注台車まで、どのようなお悩み・ご要望にもお応えすることが可能な体制を整えています。
また、台車のプロとして、道路交通法に沿った台車の設計・製造までの
一貫した生産体制、流通品でも長年培ったネットワークを活かした
商品提供により、お客様に高品質な台車をご提供いたします。
現在では、大手運送会社様を始め、多くの企業様で弊社の台車を
ご活用いただいています。

桐生車輌が選ばれる理由:品質

あなた仕様の台車が創れます。
高強度なのに軽量でエコロジー

Pitは、お客様の利用用途に合わせてお客様ご自身で選べるオプションも
豊富にご用意しています。
大きな荷物を運ぶときに使う「安全荷崩れ防止ベルト」
ぶつかったときの衝撃を軽減する「フロントクッションガード」
坂道でもピタっと止まる「ピタッとロックストッパー」
細かい荷物も楽々運べる「運送シートBOX」
突然の雨にも安心な「遮熱雨よけシート」
といった様々な用途に応じたものをご選択いただくことにより
台車をあなた仕様にすることができます。
また、台車自体の品質も優れています。プラスチックの台面に『高機能樹脂』
を採用した結果、軽量で強靭な『ねばさ』を出す事を可能にし、ガタつき難く
するためのハンドルの補強も可能にしています。
また、軽くて使いやすい長寿命製品は環境にもやさしく、使う人にまで省エネ
ルギーです。

桐生車輌が選ばれる理由:サービス

どんな細かい部品交換でも必ずお受けします
交換修理はもちろん、加工・溶接修理まで
さらには出張メンテナンスサービスもご用意

弊社では、ご購入いただいた台車はどんなに細かい部品交換でもご対応させていただいております。
また、台車の部品交換はもちろんのこと、加工・溶接修理まで対応することが可能なノウハウ、体制を整えています。
弊社に台車をお持ち込みいただければ即日対応いたします。
(メンテナンス要員の状況によってはお時間をいただく場合がございます。)
さらに弊社周辺地域においては台車の出張メンテナンスサービスをご用意しております。お客様のご都合に合わせて、台車の部品交換、修理を承ります。詳細につきましては、お気軽にお問い合わせください。

桐生車輌が選ばれる理由:カスタマイズ

お客様仕様の台車を
どんなお悩み、ご要望にもお応え致します

弊社では既製品の販売だけでなく、既製品をベースにしたカスタマイズ、一から作り出すお客様オリジナルの特注台車など、実現可能であればどのようなお悩み・ご要望にもきめ細やかな対応でお応えすることができます。
特注台車の設計から製造、既製品の改造、派生品の製作、さらには金属加工品の製作まで幅広く手掛けています。
・こんな台車が欲しい
・今使っている台車(部品)をこうしたい
・こういった物が作れないか
など、そのような場合がございましたらまずは弊社にご相談ください。

早速台車を探してみよう

種類で探す

静音台車

静音台車の詳細

折りたたみ台車

折りたたみ台車の詳細

固定ハンドル台車

固定ハンドル台車の詳細

オプション付き台車

オプション付き台車の詳細

アミ台車(金網台車)

アミ台車(金網台車)の詳細

ストッパーブレーキ付き台車

ストッパーブレーキ付き台車の詳細

エアタイヤ台車

エアタイヤ台車の詳細

長物台車

長物台車の詳細

2段台車・3段台車

2段台車・3段台車の詳細

大型台車

大型台車の詳細

ドーリー台車

ドーリー台車の詳細

二輪台車・6輪台車

二輪台車・6輪台車の詳細

ステップ台車

ステップ台車の詳細

リフト付き台車

リフト付き台車の詳細

枠(アングル)台車

枠(アングル)台車の詳細

ナイス☆シリーズ台車

ナイス☆シリーズ台車の詳細

カゴ台車

カゴ台車の詳細

素材で探す

台面:プラスチック-キャスター:プラスチック

台面:プラスチック-キャスター:プラスチックの詳細

台面:プラスチック-キャスター:ステンレス

台面:プラスチック-キャスター:ステンレスの詳細

台面:プラスチック-キャスター:スチール(鉄)

台面:プラスチック-キャスター:スチール(鉄)の詳細

ウレタン車輪台車

ウレタン車輪台車の詳細

スチール台車(鉄台車)

スチール台車(鉄台車)の詳細

アルミ台車

アルミ台車の詳細

ステンレス台車

ステンレス台車の詳細

グリーンマーク適合台車

グリーンマーク適合台車の詳細

用途で探す

運送業者

運送業者の詳細

販売店

販売店の詳細

倉庫管理

倉庫管理の詳細

引越し

引越しの詳細

食品工場

食品工場の詳細

オフィス

オフィスの詳細

駅構内

駅構内の詳細

台車購入のための4ステップ

商品と数量を選んで、カートに入れます。

ログイン/会員登録/会員登録しないで購入を選択して、手続き開始。

お届け先やお支払方法を選択してご注文を確定。

ご注文内容が指定のメールアドレスに届きます。

台車のお役立ち情報

おすすめの台車、パーツのご紹介、メンテナンス方法について動画でご紹介させていただきます。ご希望の台車を探すとき、メンテナンスのときにご参考になさってください。

台車に関するお役立ち情報、期間限定のセール情報、桐生車輛のトピックスを2週間に1回メールでお届けします。

Facebookでの情報発信も展開中。メルマガ同様、台車に関するお役立ち情報、期間限定のセール情報、お得情報を定期的に配信しています。

弊社が取り扱っている台車のカタログ、お役立ち資料を無料でダウンロードすることができます。ご自由にダウンロードしてご利用ください。

メルマガを読む
資料をダウンロードする
お問い合せ・見積り請求